皆さん、おはようございます。

【これからの社長夫人は会社経営のプロになれ!】の著者で社長夫人戦力化コンサルタント矢野千寿です。

 

社長夫人に共通した悩み・・・「自分の立場で何をしたらよいのか?」

毎月、第2火曜日に「社長夫人戦力化セミナー」を開催しています。

そのアンケートの感想の一部をご紹介します。

「自分の立場に対して、これほど深く教えていただけるセミナーは初めてです。

社長としての夫に対して、寄り添う気持ちが足りなかったと気づきました。

経理だけやっていればいいと思っていました。

パソコンで資料を作って、決算時に税理士さんに提出するだけ・・・

私にできることを深く考えていきます。

本気になって、残りの時間をやってみます。

ありがとうございました。この時間は宝物です。」

このように嬉しい感想をいただきました。

他にも

「財務についての勉強をもっとしなければと実感しました。」

「実際に自分が今何をすべきかを具体的に示していただいたことがとてもありがたかったです。すぐに行動に移していきます。」

このように社長夫人は、社長や会社に役立ちたいと考えながらもどうしたら良いのか悶々としているのが現状です。

そこで「主に財務の力を身につけることで、発展に貢献したらどうか!」と提唱しています。

この月例セミナーが、少しでも社長夫人の皆段の気づきになれば、幸いです。

社長夫人には、潜在的に能力が眠っています。
ただ、能力を発揮するための方向性が明確でないだけなのです。